<阪神−DeNA>◇20日◇甲子園
阪神高橋遥人投手(29)が4勝目に届かなかった。
今季8度目の先発マウンドは、3回までDeNA打線を1安打無失点と上々の滑り出し。しかし、4回先頭桑原に一、二塁間を破る右前打を許すと、筒香、オースティンを打ち取ったが、二盗を許したあとに山本に低めへのチェンジアップを左前に運ばれ1点を失った。5回には2死二塁から蝦名に二塁後方に落ちる中前打を許して2点目を献上。藤川監督がベンチを出て2番手工藤をコール、5回途中5安打2失点で白星を逃した。
前回13日巨人戦では初回に中山に満塁アーチを被弾するなど3回6失点KO。5回未満での連続KOは、レギュラーシーズンでは19年9月6日広島→同12日ヤクルト戦以来になった。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。