<楽天2−8西武>◇21日◇楽天モバイルパーク
楽天村林一輝内野手(27)が“恩人”への感謝の思いを込め、いつもと違う登場曲で全打席に立った。
西武戦に「2番遊撃」で先発。1回無死一塁で迎えた第1打席、今季限りで現役引退する岡島豪郎外野手(36)が日曜日限定で使用していたザ・ベイビースターズの「SUNDAY」が球場に流れた。第2、3、4打席でも同曲を使い、スタンドには「タケロー」と叫ぶファンもいた。
5点を追う5回2死二塁では、隅田のフォークを左前にはじき返す適時打で意地を見せたが、試合は序盤、終盤の失点が響いて力負けした。
試合後、岡島の登場曲を使った思いを問われた村林は「自分自身、すごくお世話になった人ですし、自分が野球をこうやってできているのもタケさんのおかげといっても過言ではないので、すごく尊敬しているのでそういったところですね」と話した。
|
|
楽天一筋14年で球団初の日本一にも貢献した岡島は、この日、今季限りで引退することが球団から発表されていた。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。