
カルビーは、「じゃがポックル 北海道バター味」を全国の空港免税店で9月29日から発売する。
発売20年を超える北海道土産のロングセラー商品「じゃがポックル」は、北海道産のジャガイモを100%使用し、うま味成分を残すために皮付きのまま、丸ごとカットしているのが特長。現在は「オホーツクの塩味」と「ほたて塩味」を北海道のお土産店などで発売している。
「北海道バター味」は、バターの濃厚なコクにほどよい塩味を効かせることで、食べ飽きない絶妙なバランスに仕上げた。全国の国際空港の保安検査後エリアにある店舗で限定販売する。国際空港限定商品の発売は、カルビーとして初めて。
内容量は18グラム×6袋。価格はオープン価格で、想定価格は1,000円前後。
|
|