夫が作ったのは“娘そっくり”の…… 「食べづらいwww」想像以上のクオリティーに「想像の100倍似てました」

0

2025年09月26日 10:15  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

すてきな“むちむちほっぺ”

 娘の顔そっくりに作った“お月見団子”がThreadsで話題です。たまらなくかわいい一品に、「想像の100倍似てました」「そっくりで可愛すぎて食べられないです」などの反響が寄せられています。


【画像】見比べる


 投稿者は、2歳6カ月の娘ちゃん&生後6カ月の双子兄弟くんを育てるママ・misa(@chanpii_o0)さん。今回は、娘ちゃんがまだ赤ちゃんだった2年前のお話です。


 misaさんは、「2年前に夫が作った 娘ソックリのお月見団子」と夫の超力作を紹介。きなこのクッションの上にたぷんっと鎮座しているのは、国宝級にかわいいほっぺの持ち主である娘ちゃんにそっくりなお月見団子です。


 ピンク色のたぷたぷほっぺや、目を細めた表情、ぱやぱやの髪の毛など、最高に愛らしいお月見団子。娘ちゃんと写真と見比べると驚くほどそっくりで、特にかわいいほっぺの再現度は圧巻です。


 また続く投稿では、「ちなみに…茹で上がりは軽くホラーでした笑」と調理中の動画も公開したmisaさん。沸騰したお湯の中から、“赤ちゃんの頭”が浮き上がってくる様子は確かにホラー感がありました。


 なお、お顔の着色はチョコペンと桜でんぶで行ったとのこと。また今年は、「双子ソックリのを作ろう! と 今から計画してワクワクしてる」と2年ぶりの新作を発表予定だそうです。絶対に見たいです! かわいい兄弟の様子は、misaさんのInstagramアカウント「双子キロク」で見られます。


 投稿は記事執筆時点で2万件を超える“いいね”を獲得し、31万回表示を記録。ユーザーからは、「旦那様天才ですか?」「めーっちゃ似てます可愛いすぎます」「ぷくぷく感が想像以上に似ててかわいい」「どっちがおもちちゃんか分からないくらい」「可愛すぎて食べるのがもったいないです」「このほっぺ、もう国宝に認定してもいいんじゃないか」など絶賛の声が寄せられました。


画像&動画提供:misaさん



    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定