オリックス山下舜平大投手(23)が388日ぶり白星を目指し、27日の楽天戦(京セラドーム大阪)に先発する。4位楽天との直接対決3連戦の初戦で、勝てばCS進出が決定する一戦。「勝つだけだと思う。(相手を)あまり気にしすぎず、勝ちにいきたい」と力を込めた。
前回、18日の西武戦(ベルーナドーム)ではパ・リーグタイ記録の初回先頭から6者連続奪三振。白星こそならなかったが、8回途中1失点、8奪三振と快投した。中8日で今季3度目の先発へ。「投げられていることに手応えを感じていますし、ボール自体もいいものがあると思う。少しずつ良くなっているかなと思います」とうなずいた。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。