
レジ袋の有料化が進んで以降、現在はすっかり生活必需品となった「エコバッグ」。コンパクトに持ち歩けるものから大容量タイプまで、さまざまなものが販売されています。そんなエコバッグを買うなら、見た目もかわいく気分が上がるデザインがいいですよね。
絵本から生まれた小さなうさぎの女の子「ミッフィー」は、シンプルで温かみのある世界観と、思わず和んでしまう表情で、子どもから大人まで幅広く愛され続けています。
そんなミッフィーがモチーフになったエコバッグを取り入れれば、使うたびに癒やされ、日常の買い物もきっと気分が上がるはず。そこで今回は、「ミッフィーのエコバッグ」を3つ厳選して紹介していきます。
●ミッフィーの「エコバッグ」1:siffler 折りたたみエコバッグ ミッフィー Mサイズ
|
|
siffler(シフレ)の「折りたたみエコバッグ ミッフィー Mサイズ」は、シンプルなミッフィーの顔とシルエットが規則的に並んだ“メニーフェイス”のデザインがかわいらしいエコバッグです。
軽量でコンパクトに折りたためるため、持ち歩きにも便利です。収納時のサイズは約16(高さ)×15(横)×3(マチ)cmと小さくまとまり、バッグの中に入れてもかさばりません。
広げると約50(高さ)×36(横)×13(マチ)cmの大容量サイズに! さらに20Lの収納力で、家族分の買い物などにも安心して使用できます。肩掛けもできる仕様なので、重さによる腕への負担を軽減してくれるのもうれしいポイントです。
カラーは、モカ、ブラック、ホワイトの3色展開。公式サイトでの販売価格は1100円(税込、以下同)です。
●ミッフィーの「エコバッグ」2:HEMING'S パッカブルエコバッグ ディックブルーナ
|
|
HEMING'S(ヘミングス)の「パッカブルエコバッグ ディックブルーナ」は、シンプルなフォルムに、ワンポイントでミッフィーの表情がさりげなくあしらわれており、かわいらしさと大人っぽさを両立したデザインに仕上がっています。
バッグのサイズは約33(高さ)×23(横)×10(マチ)cm。さらにバッグ本体には、はっ水加工が施されており、急な雨でも中身がぬれることなく安心して使えます。
使わないときは、バッグを折りたたんでミッフィーの顔型の収納袋にすっぽり入れることができます。収納袋は本体に縫い付けられているため、なくす心配がないのもうれしいポイントです。
さらに収納袋にはボールチェーンが付いているので、使わないときはまるでキーホルダーチャームのように持ち歩けるのも魅力です。
カラーはブラックとホワイトの2色展開で、メーカー小売り価格は1980円です。
|
|
●ミッフィーの「エコバッグ」3:丸眞 ミッフィー エコバッグ
丸眞(マルシン)から販売されている「ミッフィー エコバッグ」は、愛らしいミッフィーや仲間たちが描かれた種類豊富なデザインが展開されています。
ワンポイントでミッフィーの顔があしらわれたシンプルデザインから、カラフルで華やかな絵柄まで、さまざまなタイプが販売されているので、シーンや好みに合わせて選べるのが魅力です。
収納袋がミッフィーの顔になっているタイプもあり、たたんでいる時でもミッフィーのかわいらしさに癒やされるアイテムです。
素材には再生ポリエステルを使用しており、環境にも配慮。約63.5(高さ)×40(横)×20(マチ)cmと大容量サイズなので、日々の買い物はもちろん、旅行やサブバッグとしても活躍します。
公式サイトでの販売価格は1980円からとなっています(絵柄により変動)。