<楽天7−6西武>◇3日◇楽天モバイルパーク
楽天鈴木大地内野手(36)が、チームを去る同学年3人の登場曲を背負って打席に立った。
まずは2回の第1打席。この日、戦力外が発表された島内宏明外野手(35)の登場曲、TUBEの「海の家」を使用した。5回の第2打席では今季で戦力外の阿部寿樹内野手(35)の登場曲、サザンオールスターズの「彩〜Aja〜」で打席に立ち、粋な演出で球場のファンを驚かせた。
7回の第3打席では今季限りで現役引退する岡島豪郎外野手(36)の登場曲、ザ・ベイビースターズの「SUNDAY」を使用。8回の第4打席は自身の登場曲であるFUNKY MONKEY BABYSの「告白」で締めた。
試合後、同学年3人の登場曲を使った思いを聞かれた鈴木大は「うまく言えないですけど、阿部は僕より後に来ましたけど、タケ(岡島)と島内なんかは優勝の時のフルメンバーですし、功労者なんで、3人それぞれ同級生、野手ってことで僕はすごくいい刺激で、いい関係でやらしてもらってたので」と明かした。
|
|
その上で「こんなことでしかね、なかなか気持ちは伝えられなかったんですけど、それぞれの登場曲が流れたらね、喜んでくれるファンの方も絶対いたはずなので。4打席回ってこなかったらどうしようと思ったんですけど、回ってきてくれたのでみんなしっかり、全部流れてくれて良かったですね」と力を込めた。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。