うれしいはずの納車初日、運転席に乗り込んでみると……。「なんかイラつく」まさかの光景がThreadsで話題です。投稿は、記事執筆時点で20万回以上表示され、9400件を超える“いいね”が寄せられています。
投稿者は、Threadsユーザーのparch(@parch1121)さん。parchさんはThreadsでは主に、大好きなゲームに関する投稿をしていますが、今回注目されているのは、車を買い換えて新車が納車された日のこと。
parchさんは、納車された新車に早速乗り込んでみました。新車なので、車内はどこもピッカピカ! 心躍る瞬間のはずなのですが「初日から“ハンドル・メーター周りがなんかイラつく顔に見える呪い”にかかってしまった」とのこと。改めてよく見てみたら……。
2つ並んだメーターは丸い目、HONDAのロゴが光る中心部分は鼻、その両脇にある各種コントロールボタンが付いた部分は盛り上がった頬、そして鼻の下には大きく開いて笑っているような口。少しバカにしたような笑い方で、確かに何だか気になるというかイラっとくるというか!
|
|
ハンドルの顔(?)には、漫☆画太郎先生が描いた「ラスカル」や「アメデオ」のイラスト、ダークなミッキーマウス、めちゃくちゃバカにした笑いの犬、動いても目が笑ってない着ぐるみたちのLINEスタンプ、ヤッターワンがビックリドッキリメカを出す瞬間、ビックリマンの「魔肖ネロ」、アメコミの動物系可愛い顔したヤバいヤツ、ピーポくん……さまざまなものに似ているとのコメントが集まっています。
また、「おそらく同じ車乗ってます 昨日までなんとも思わなかったのに、今日から気になっちゃうじゃないですか」「その呪いを蔓延さすのおやめなさいw」「呪い広めるのやめて笑 呪い貰っちゃったわ」「明日、車に乗るのが怖い…」「最悪w呪いかけられたわw」と呪いをもらってしまった人のうめき声や、「まさかの前からの煽りがあるなんて初めて知りましたwwwwww しかも車内(笑)」「めっちゃ煽ってきてるwwwwww」などの反応が寄せられています。
parchさんはこの他にも、ゲーム関連を中心とした日常の出来事をThreads(@parch1121)に投稿しています。
画像提供:parch(@parch1121)さん
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。