人生初「マクドナルド」の置き配を頼んだら……「すごー」「こんなんしてくれるんですね」 “意外な配達方法”に反響

1

2025年10月09日 20:00  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

玄関の外の置き配。意外な工夫とは?

 「人生で初めてマックの置き配をしたんやけど……」と驚きの体験をつづった投稿が、注目を集めています。Threadsでは記事執筆時点、5500件を超える“いいね”が寄せられています。


【画像】意外な配達方法


“まさかの配達方法”にびっくり!

 投稿者は、Threadsユーザーのm_12ay16a(@m_12ay16a)さん。マクドナルドの公式デリバリーサービス「マックデリバリー」で置き配を利用した際の出来事です。玄関の前に置かれた商品を見て、大いに驚いたそうなのですが……?


 m_12ay16aさんが確認したところ、なんと地面に直接触れないよう専用の紙が敷かれていたのだとか! その上に並んだ2つの紙袋はビニール袋に入れられ、口もしっかりと閉じられていました。想像以上の丁寧さに、m_12ay16aさんも「ご丁寧過ぎてびっくりした」とコメントしています。


 敷かれた紙を見てみると、店内のトレーを思わせるデザインに。自転車で走る配達員のイラストと「お食事をお楽しみください」とのメッセージが書かれており、ほっこりとしますね。


ネットの反応はさまざま

 この心のこもった対応に、コメント欄では「すごー」「こんなんしてくれるんですね」「トレイのイラストがナイス」「気が利いてますね」「こういうのうれしいね」といった声が。


 一方で、「マクドナルドかどうか関係なく、紙を敷くかどうかは配達員によってまちまち」という意見や、「え、ウチは敷かれたことない……」といった反応もあり、必ずしも同じスタイルで届けられるとは限らないようです。m_12ay16aさんは、素晴らしい配達員さんに巡り会えたのでしょうね。


画像提供:m_12ay16a(@m_12ay16a)さん



このニュースに関するつぶやき

  • これピザでも似たようなことしてくれるけど、回収しない受取人がいるんだよね。度し難いわ。
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定