【ソフトバンク】正木智也は手応えある遊飛、亜脱臼から復帰初戦「ボール見えていた」

0

2025年10月17日 23:00  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

ソフトバンク対日本ハム 7回裏ソフトバンク2死一塁、バットを折られて遊直に倒れた正木(撮影・岩下翔太)

<パ・CSファーストステージ:ソフトバンク0−6日本ハム>◇第3戦◇17日◇みずほペイペイドーム



左肩の亜脱臼から復帰したソフトバンク正木智也外野手(25)が約6カ月ぶりに1軍出場した。7回に2死一塁から代打出場。結果は遊飛に倒れたが「冷静に入れた。ボールもよく見えていた」と手応えを明かした。その後は右翼守備に就き「守備にも就かしてもらって、無難にこなせた。そこは収穫」と納得の表情だ。宮崎でのフェニックスリーグでアピールし「右の代打」としてCSからメンバー入りした。

    ニュース設定