飾らない見た目が逆においしそうなお弁当がThreadsに投稿され、「こういうお弁当が大好きなんです」「私のお弁当にそっくり!!」と注目を呼んでいます。
注目を呼んでいるのは、Threadsユーザーのharuka(@haruka9zi)さんが「かわいいお弁当を作れるオンナにはなれなかった」と添えて紹介した手作りのお弁当です。
お弁当の中身はお米、明太子、枝豆入りの卵焼き、オクラと豚肉の炒め物、かぼちゃの煮付け。容器はただのタッパーで、そこに適当に料理を詰め込んだような素朴な見た目ですが……なぜだろう、かわいいお弁当よりおいしそうに見えるかも!
あらためて1つ1つの料理を見てみると、どれもしっかりご飯に合いそうで栄養バランスも優秀。ちなみに卵焼きは2個分の卵を使っているといいます。生活感のあふれる見た目が、かえって食欲をそそりますね。普段のお弁当ならむしろこれくらいが最高!
|
|
「映え」とは別ベクトルな魅力を持ったお弁当に、Threadsでは「かわいい弁当よりこっち食いたい」「こういうの! こういうお弁当が大好きなんですっ!」「こんなんがええんよ」「1品1品どれもおいしそうです」などのコメントや、「私も毎日こんな感じです」「私のお弁当にそっくり!!」「同志よ」と共感の声が集まっていました。
画像提供:haruka(@haruka9zi)さん
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。