限定公開( 22 )
巨人は22日、岡本和真内野手(29)の今オフのポスティングシステムによるメジャー移籍を容認した。
岡本は都内の球団事務所で会見を行い、「ずっと行きたいっていう気持ちはあった」と心境を告白。阿部慎之助監督(46)には、同監督の就任時である24年からすでにMLB挑戦への思いを伝えていたという。その上で「チームのためにどれだけ自分がやれるか、それだけを思って戦ってくれ」と声をかけられていたことを明かし、自身もチームのためにプレーしてきたと語った。
さらに「監督としては痛いけど、個人としては応援しているっていうこともずっと言われていた」と、背中を押されていたことを振り返った。
会見の冒頭では「この決断を尊重して、背中を押してくださった山口オーナー、阿部監督、チーム、ファンの皆さんに感謝しています」とあいさつした。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。