イラストレーター・ナガノがSNSで連載している『ちいかわ』。原作・アニメともに注目を集めるなか、10月21日に動画“『まじかるちいかわ』スペシャルミュージックビデオ「マジカルシンドローム」”が公開され、大きな話題となっている。
【画像】「まじかるちいかわ」yamaとコラボ! MVは魔法少女ものへのオマージュも盛りだくさん
本MVに登場するのは、ちいかわはじめ主要人物が魔法少女風の衣装を身にまとう「まじかるちいかわ(もしくは超まじかるちいかわ)」のキャラクターたち。いつものちいかわ・ハチワレ・うさぎが、まさしく魔法少女さながらの変身を披露。現に本MVの監督は『プリキュア』シリーズの演出を手掛けた田中裕太が務めている。
魔法少女なちいかわたちのほかにもシーサーやくりまんじゅう、少し大きくなったパラレルワールドのハチワレ・うさぎも登場。ちいかわたちの戦闘シーンの迫力もさながら、魔法少女衣装をまとったオデも大迫力ーー。
音楽家・yamaの歌う「マジカルシンドローム」とのコラボレーションも含め、クオリティの高さから大きな話題を呼んだ本MV。公開から12時間程で60万回以上の再生数を記録している。
|
|
「まじかるちいかわ」はグッズとしても人気の高いシリーズだ。オリジナルグッズの販売にとどまらず、現在は新宿等にて「まじかるちいかわストア」も展開されている。
「まじかるちいかわストア」では店内の装飾として至る所にイラストも描かれている。魔法がつかえそうなステッキを「ヤハァーッ」と振り回したり、討伐のためステッキを投擲するうさぎ。
シーサーとモモンガの絡みや「ニンニク/ヤサイ/アブラ/カラメ」と魔法の呪文を唱える魔法少女・シーサー、クールなマントやマスクを身に着けるラッコなども登場している。
ちなみに「まじかるちいかわ」シリーズでは、今回のMVにも登場したオデのグッズも展開されている。
ナガノのSNSでは闇落ちした「まじかるちいかわ」たちのイラストも投稿されている。
|
|
今回のMVでアニメーションとして描かれた「まじかるちいかわ」シリーズ。原作漫画やTVアニメとして、再び魔法少女なちいかわたちを目にできる日が待ち遠しい。
(文=加藤かづき)
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 realsound.jp 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。