<プロ野球ドラフト会議>◇23日
楽天から2位指名を受けた早大・伊藤樹投手(4年=仙台育英)は「率直にうれしいです。私は東北の出身ですし、縁もゆかりもある球団に選んでいただきました。うれしい気持ちが一番ですが、この4年間、1位を目標としていたので、多少悔しい気持ちもあります」と語った。
秋田・美郷町出身。仙台育英(宮城)でのプレーに憧れ、系列の秀光中への入学のために小学校卒業後に転居。仙台育英では2度、甲子園に出場している。
最速150キロ超の右腕はそれ以上に技術の高さと経験値が光る。カーブ、カットボール、スプリット、ツーシームなど多彩な球種を投げ分け、東京6大学リーグで通算61試合に登板し、21勝5敗、防御率2・20をマークしている。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。