【阪神】藤川監督、日本シリーズ敵地開幕歓迎「小久保監督も戦略家。楽しみ」笑顔絶やさず

0

2025年10月24日 18:29  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

日本シリーズ前日の監督会議を終えて握手を交わす、阪神藤川監督(左)とソフトバンク小久保監督(撮影・岩下翔太)

25日にみずほペイペイドームで開幕する「SMBC 日本シリーズ 2025」の前日会見が行われ、阪神藤川球児監督(45)が敵地でのスタートを歓迎した。


「阪神タイガースの今の選手たち、私たちはですね、ビジターに乗り込んでゲームをするというのは非常にワクワクしていますね。得意とするチームであります」ときっぱり。レギュラーシーズンも今年は敵地広島戦でスタート。2勝1敗と勝ち越し、ここからリーグ優勝へとつながった。


ソフトバンクで警戒する選手を聞かれると「素晴らしい選手たちがいて、小久保監督も戦略家ですから。気をつけるとかはないです。楽しみですね」と笑顔を絶やさなかった。敵地に乗り込み、2連戦で勢いをつけて本拠地甲子園へと帰りたい。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定