
赤ちゃんの生後6日と、約2カ月後である生後61日のビフォーアフターがThreadsに投稿され、その成長ぶりに「赤ちゃんってすごい」などの反応が寄せられ話題になっています。記事執筆時点で約5万回表示され、4200件以上の“いいね”を記録。
投稿したのは、4歳の長女と生後3カ月の長男を育てる、「よーこさん(@yokosan8284)」さん。注目を集めたのは、息子さんが生後6日の新生児のころと、生後約2カ月になったころの写真を比較したものです。
どちらの写真も、「毎日が成長期」という言葉が胸にデザインされたロンパースを着ており、成長具合が分かりやすいです。生後6日のころは、手足が細く、服が全体的にぶかぶかで、新生児ならではの頭身バランスにたまらないかわいさを覚えます。
それからたった約2カ月で、息子さんの細かった手足はふっくらしてきて、同じロンパスがピチピチになるほどむちっとした体に! お顔の印象も変化し、真っ直ぐママの方を見つめる姿は、新生児とはまた違うあいらしさにあふれていますね。
|
|
|
|
わずか2カ月ほどで「生まれた時の2倍になりました」とのことで、「よーこさん」さんは寄せられたリプライに返信する形で「こんなに育つとは思ってませんでした」とコメントしています。
あっという間にぐんと大きくなったことがわかるビフォーアフターには、「ほんと!毎日が成長期!(笑)」「たった2カ月、ミルクなり母乳なりでここまでムチムチになれるなんて、赤ちゃんってすごい」「同じ服きてたら成長具合わかりますね」「生後6日のダボダボ感も可愛いし、生後61日のパツパツ感も可愛い。 赤さんって尊い……」「たった2ヶ月でこれだけ大きくなるんですね〜」などの声が寄せられました。
ちなみに、リプライ欄で「お洋服もかわいい笑」「どこでその服を!www」と注目を集めた「毎日が成長期」デザインのロンパースは、しまむらグループのベビー・子ども用品の専門店「バースデイ」で購入したそうです。
画像提供:よーこさん(@yokosan8284)さん
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。

耳の穴をふさがないイヤホン人気(写真:TBS NEWS DIG)132

耳の穴をふさがないイヤホン人気(写真:TBS NEWS DIG)132