
電通プロモーションプラス(東京都港区)とタカラトミーアーツ(東京都葛飾区)が共同で展開するカプセルトイ「ガチャ」のブランド「パンダの穴」が今年12周年を迎え、シリーズ通算100アイテム目となることを記念し、新商品「ぎゅうぎゅう」を12月下旬から順次発売する。1回500円で、「ねこぎゅう」「ひつじぎゅう」「ワオキツネザルぎゅう」「ぺんぎんぎゅう」の全4種。
「パンダの穴」は、変わったものやちょっと変なものが好きな大人をメインターゲットにしている。電通プロモーションプラスのクリエーターのアイデアをタカラトミーアーツが立体化し、これまでほぼ毎月新商品を投入しているという。国内での累計販売数は2025年8月末現在で3400万個を突破した。海外でも北米や中国、韓国、オーストラリアなどで販売している。
100アイテム達成を記念し、対象店舗で「ぎゅうぎゅう」を4個購入すると、数量限定、先着で「パンダの穴ぎゅうぎゅうトートバッグ」をプレゼントする。また、ユーザーの投票でグランプリを決める「パンダの穴ガチャデミー賞」を11月1日〜26年1月7日、公式サイトで開催する。投票は1日1回できる。投票者の中から抽選で100人に26年4月以降1年間、「パンダの穴」の新商品をプレゼントする。

|  | 
|  | 

![OVO [オーヴォ]](https://news-image.mixi.net/media/201/201_ovo.png)

 トレンド
トレンド
