『ウマ娘』のビジュアル 人気コンテンツ『ウマ娘』公式サイトが31日に更新され、18日・19日に開催されたライブイベント「6th EVENT The New Frontier」秋公演でトラブルが起きていたフラワースタンド騒動について、制作会社の返金対応が困難であることからCygamesから返金代行を実施することが発表された。
「こちらをふまえ、ウマ娘プリティーダービー 6th EVENT The New Frontier 秋公演 弊社特設サイトより、ご購入頂いた皆様には全額返金対応をさせて頂きます。皆様への返金対応については、順次開始させて頂き10月末までに進めさせて頂きます。今回は、多大なるご迷惑をお掛けして、大変申し訳ございませんでした」と伝えていた。
一度は全額返金対応をすることを発表していたが、今回、『ウマ娘』公式サイトでは「22日(水)に株式会社フラスタよりご案内がありました「6th EVENT The New Frontier」秋公演におけるフラワースタンドのご用意や設置対応に不備が生じたことに関する返金対応につきまして、株式会社フラスタと協議を重ねておりました。その結果、株式会社フラスタによる返金対応が困難であることが確認できたため、対象のお客様につきましては株式会社Cygamesからの返金代行を実施いたします」と説明。