高市総理「金総書記と正面から向き合い具体的な成果を」 横田めぐみさん拉致 きょうで48年に

1

2025年11月15日 05:38  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

横田めぐみさんが北朝鮮に連れ去られて、きょう(15日)で48年を迎えます。高市総理は“金正恩総書記と正面から向き合い、具体的な成果に結び付けたい”と決意を語りました。

高市総理
「日朝の新たな実りある関係に向けて、金総書記と首脳同士で正面から向き合い、様々な状況に応じ果敢に行動することで、具体的な成果に結び付けていきたい」

横田めぐみさんが連れ去られて、きょうで48年を迎えますが、高市総理は「5人の拉致被害者が帰国されて以来、1人の帰国も果たせていない」と陳謝しました。

その上で、金正恩総書記との首脳会談に意欲を示し、「何としても私の代で突破口を開きたい」と決意を語りました。

このニュースに関するつぶやき

  • そんな事してないで、さっさと辞任しろ高市!!中国との関係を悪化させた責任を取れ!!
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定