“ホテル密会”問題 前橋・小川市長 出直し選挙の際には出馬意向 市民との意見交換集会を開催

1

2025年11月15日 05:50  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

部下の既婚男性と複数回ホテルで密会していた問題を受け、前橋市の小川市長が市民と意見交換する集会を開き、市長選が行われる際には出馬する意向を示しました。

前橋市 小川晶 市長
「このような行為に及んだ自分を本当に恥ずかしいと猛省しているところでございます」

およそ2時間に及ぶ集会に参加した市民からは、小川市長の辞任を求める声も上がりました。

市民
「一刻も早くですね、辞任をしていただきたい」

前橋市 小川晶 市長
「批判をされても続けていくことが一番いいのか、現状ではしっかりと続けていきたい」

市長は、今後の進退について聞かれると「12月の議会の中では間違いなく決めていく」とした上で、出直し選挙となった際には出馬する意向を示しました。

動画・画像が表示されない場合はこちら

前日のランキングへ

ニュース設定