
超ビッグサイズのハンバーグを切り分けると……。肉の塊から出てきた“とんでもない中身”が、X(Twitter)で約8万件の“いいね”を獲得し、350万回以上表示されています。
投稿者は、元お笑い芸人の料理系インフルエンサー・バシャウマ(X/Instagram/YouTube)さん。豪快でユニークなアイデア料理を多数発信しており、レシピ本『バシャウマ自炊日記 レシピ 笑っちゃうほどうまい満腹メニュー』(KADOKAWA)も刊行しています。
反響を呼んでいるのは、「全部インハンバーグ」と名付けた巨大なハンバーグの写真です。一見するとごく普通のボリュームたっぷりなハンバーグに見えますが、よく見ると中央のひび割れから黄色っぽいものがのぞいているのがわかります。中にたっぷりとチーズが入った“チーズインハンバーグ”かと思っていたら……。
なんとバシャウマさんがハンバーグの中に入れたのは、フライドポテト、ブロッコリー、ミックスベジタブル、目玉焼きといった付け合わせ一式! 本来ならハンバーグの横に添えるべきものを、タネの中に入れて焼いてしまったのです。この発想はなかった……!
|
|
|
|
バシャウマさんはInstagramで調理過程の動画を公開しており、複数種類の付け合わせが全て収まるほど巨大なハンバーグを仕込んでいく様子は圧巻です。
ひき肉に卵、パン粉、玉ねぎを混ぜて作った大量のタネを半分に分けて、広げたタネに調理済みの付け合わせととろけるチーズをたっぷり載せたら、残りのタネをかぶせて成形。フライパンでこんがり焼くと、中から野菜や卵、チーズが次々に出てくる夢のようなハンバーグが完成しました。
出来上がった“全部インハンバーグ”を半分に切ってみると、断面から溶けたチーズや目玉焼きの黄身がトロトロ出てきてとてもおいしそうです。食べ進めるうちにさまざまな具が出てくるので、これだけ巨大でも飽きが来なさそうですね。これはぜひ食べてみたい……!
夢とロマンが詰まったハンバーグに、Xでは「これは気になるなぁ、うまそう」「なんて贅沢な!」「これ革命?」「見栄えはともかく合理的で好き」「これ流石に美味いだろ」「これが全バーグってやつか」「脳筋料理で大変良き」などの反響が寄せられています。
画像提供:バシャウマ(X/Instagram/YouTube)さん
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。