【中日】浜将乃介、現状維持の650万円でサイン 3年目の今季は1軍デビューしプロ初安打も

0

2025年11月24日 14:00  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

契約交渉を終え会見の席に着く浜(撮影・森本幸一)

中日浜将乃介外野手(26)が24日、ナゴヤ球場に隣接する選手寮「昇竜館」で現状維持の650万円で契約更改した。


3年目の今季は1軍デビューし5試合に出場した。5月18日巨人戦(東京ドーム)で代打としてプロ初打席に立ち、5月20日DeNA戦(横浜)でプロ初安打を放った。


「(1軍は)球場の雰囲気が違う。ピリついている。東京ドームでの初打席は『プロ野球や!』と、東京ドームすごかった」と1軍の雰囲気を肌で感じた。


秋季キャンプでは「高めの真っすぐが弾けるようになった」と打撃面でも手応えをつかみ、攻走守でアピールして来季1軍定着を目指す。

    ニュース設定