せいろが大活躍!ぷるぷる食感の蒸し卵がハマるおいしさ

0

2025年11月24日 14:00  クックパッドニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クックパッドニュース

写真

今年人気の調理器具と言えば「せいろ」ですよね。野菜やお肉、お魚を蒸すだけでおいしいですが、実は「蒸し卵」も作ることができるんです。今日は、ゆで卵とは一味ちがったおいしさと食感が楽しめる「蒸し卵」をご紹介します。

▼ 卵を蒸すだけ

冷蔵庫から出した卵をせいろに入れて7分蒸すだけ。これだけで、半熟ぷるぷるの蒸し卵のできあがり!


実際にこのレシピで作った人の感想

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも「一度に何個も作れて嬉しい」「野菜などと一緒に蒸せて良い」「とろとろでした」などの声が届いています。


ゆで卵ならぬ蒸し卵をご紹介しました。せいろの中で野菜などと一緒に蒸せるのも良いですね!ぜひ、この冬はせいろで蒸し卵を作ってみてはいかがでしょうか。

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない 場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定