ディズニーで誕生日を過ごした親子、息子が「居るよ!」と気づくと…… ママ感涙の光景に「これはもう実写版」「やばい本家超え」

0

2025年11月26日 10:15  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

ママが思わず涙した息子の姿

 東京ディズニーシーで開催していた『リメンバー・ミー』のイベントを訪れた男の子の写真がThreadsに投稿され、クオリティの高い仮装姿が話題に。記事執筆時点で表示回数は11万回を突破しています。


【画像】まさかの光景


 期間限定で開催していたイベント「ラソス・デ・ラ・ファミリア」は、ディズニー&ピクサー映画『リメンバー・ミー』の世界観を再現したイベントで、ディズニーシーの「ロストリバーデルタ」エリアにて開催(9月17日〜11月2日)。会場には、同作の主人公・ミゲルのひいひいおじいちゃん・ヘクターや、ひいおばあちゃんのココなど、亡くなった家族の写真などが飾られたオフレンダ(祭壇)が設置され、ファンから人気を集めました。


 今回話題を集めた投稿をしたのは_.n.r(_.n.r)さん。普段は日常に関するちょっとした気づきなどを発信しています。今回_.n.rさんが公開したのは、息子くんがミゲルの仮装で祭壇を訪れたときの写真。以前から投稿者さんは、息子くんには「絶対にミゲルが似合う」と感じており、“自分の誕生日にプレゼントはいらないから、ディズニーシーで息子のミゲル姿を見る”と決めていたのだとか。


 その念願が叶い、この日は赤いパーカーにデニム、そしてギターのクッションという、ミゲルそのままの装いでパークへ。写真には、祭壇やマリーゴールドが装飾された場所でポーズをとる息子くんの姿が並んでおり、まるで映画から飛び出してきたかのような自然さです。


 さらに「え?!」と何かに気づいた息子くん。なんとミゲル本人と偶然会えるうれしいハプニングが! ミゲルに抱きしめてもらって大喜びする息子くんの様子に、_.n.rさんは思わず涙ぐんでしまったとして、「本当に最高に幸せな誕生日ディズニー」と投稿文につづっています。


 息子くんのミゲル仮装に、Threadsでは「やばい本家超え」「これはもう実写版ミゲルだわ!似合いすぎ!!」「イケメン そしてミゲルコスもミゲルすぎて、全てがミゲル!!」「知らない人から見たら公式の存在だと思われそうですね」「ミゲルがミゲルを呼んだー⁉︎凄いツーショット」といった絶賛の声や、_.n.rさんへ誕生日祝いのメッセージも寄せられていました。


画像提供:_.n.r(_.n.r)さん



    ニュース設定