
日本航空(JAL)は、ウェブサイトやアプリなどを段階的にリニューアルする。
「New JAL Digital Experience」と題し、第1弾として「JALマイレージバンクアプリ(JMBアプリ)」を11月27日にリリースした。「JALアプリ」を2026年4月、公式ウェブサイトを6月から順次、企業サイトを6月に刷新する。
「JMBアプリ」は、「日常が、旅につながる」をコンセプトに、初心者からマイラーまで、誰もがストレスなく情報にたどり着ける設計とし、マイルライフをわかりやすく学べるコンテンツを拡充する。
「JALアプリ」も直感的でわかりやすい操作性とするほか、ウェブサイトも色彩やトーンを統一し、地区や言語を問わずに一貫したデザインとナビゲーションを採用する。企業サイトもビジュアルやストーリー性を意識したデザインとして、見やすさとアクセス性を向上させる。
|
|
|
|

