ロッテ・植田将太「一軍の試合に出られたのは嬉しかった」2年ぶりに一軍出場&プロ初安打
0
2025年11月28日 16:22 ベースボールキング

ロッテ・植田将太(撮影=岩下雄太) 「まずは一軍の試合に出られたのは嬉しかったですし、そこで唐川さんとファームでやってきたことをしっかり出せたのは今季良いところだったかなと思います」。
ロッテの植田将太は今季をこのように振り返った。
プロ5年目の今季、2年ぶりに一軍出場を果たし、9月23日の西武戦で『8番・捕手』でスタメン出場し、ファームでバッテリーを組んできた唐川侑己を7回3安打無失点に抑える好リード、1−0の8回に登板した廣池康志郎を1回無失点、そして9回はドラフト同期入団の横山陸人を無失点に導き、2年ぶりのスタメンマスクで完封勝利。
打っても9月30日の楽天戦では、0−0の3回無死一塁の第1打席、岸孝之が2ボール2ストライクから投じた7球目の138キロストレートをセンター前にポトリと落ちるプロ初安打を放った。
今季の出場試合数は5試合。来季以降出場機会を増やすために、「いちばんは守備の面で信頼していただけるようにきっちりやっていくというのと、課題であるバッティングをこのオフはしっかり鍛えてやっていきたいと思っています」と意気込んだ。
Copyright(C) 2025 SEESAW GAME, Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。