元阪神今成亮太氏、能見篤史氏が関本賢太郎氏の変化指摘「寡黙な侍」から「おもしろオジサン」

0

2025年12月01日 18:24  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

関本賢太郎氏(2025年2月撮影)

元阪神の関本賢太郎氏(47)と今成亮太氏(38)が、11月29日に放送されたフジテレビ系「ジャンクSPORTS」(土曜午後5時)に出演した。


「プロ野球 名? 迷? コンビ」と題し、阪神時代にチームメートだった両氏が登場。今成氏は関本氏のすごいところについて「寡黙な侍」と表現した。


今成氏は「今は『おもしろオジサン』」と話すと、関本氏は「おもしろおじさんって」と笑顔でツッコミ。今成氏は「昔は寡黙で、どちらかというと怖いタイプというか」と明かした。MCの浜田雅功から「そうなの?」と聞かれた関本氏は「確かに、グラウンドは戦場なんで黙々とやってたんはやってたんですけど」と答えた。


浜田から「能見(篤史)さんはどうですか?」と振られ、能見氏は「本当にそんな感じで、今はこうやって『おもしろオジサン』みたいな感じになってますけど、実は引退してから2年くらい話し方の勉強のところに行ってる。実はめっちゃ努力してる」と暴露。関本氏は「努力を言うな」と笑顔でツッコんだ。


関本氏は「講演活動とかをするんで、そういう勉強もしないとなって」と説明。今成氏から「現役の時とは違って、楽しい人を演じてる。頑張ってはるなと。無理してる」と指摘され、関本氏は「急に恥ずかしくなってきた」と照れた。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定