
人気漫画『美少女戦士セーラームーン』のコラボカフェ「Pretty Guardian Sailor Moon CAFE」が開催されている店舗「MARBLE GALLERY CAFE」は12月2日までに、同カフェの新たな不備について謝罪しました。今回は販売されているランダムのグッズが「10個買って全部同じだった」「店員立ち会いのもとでも全部同じデザインだった」と、指摘された問題について謝罪し、理由を説明しました。
カフェは、作者の武内直子氏が新たに着彩した同作のパネル展示をメインに、物語の世界観を表現したオリジナルメニューやオリジナルグッズを販売。11月1日から12月30日まで物語の舞台の東京都港区にある「MARBLE GALLERY CAFE」で開催されています。
同カフェはオープン当初よりフードやドリンクの不備、店内のオペレーションなどについて問題が相次ぎ、謝罪し対策などを発表していました。しかし今回は、店内で販売されているランダム5種類のグッズ「トレーディング アクリルコースター(A)」について、ユーザーから「何個買っても同じデザインが出る」「さすがにおかしいと思ってその場で返品して、新しいのを持ってきて店員立ち会いの元開封したらまた全部同じデザインだった……」などの不備がSNS上などで訴えられていました。
これを受けてカフェはX(Twitter)で「トレーディングアクリルコースター (A) 販売についてのお詫びと交換対応につきまして」とし、「2025年11月22日から24日の期間に販売いたしましたトレーディングアクリルコースター(A)につきまして、誤って初期不良品交換用の在庫商品から販売していたことが分かりました。これにより、特定のデザインのもののみを販売することとなりました。ご購入いただいたお客様にはご心配とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません」と謝罪。
|
|
|
|
なお、期間中に購入したユーザーには交換対応すると発表しています。
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。