THE ALFEE、51周年特別企画が秩父でスタート「これほどまでになるとは」 THE ALFEEがデビュー51年目を記念し、メンバーの桜井賢の地元・秩父で特別企画を展開中。1日からスタートしたこの特別企画では、百貨店とのコラボレーションをはじめ、展覧会、記念鉄道、限定グッズ販売などを一挙に実施。THE ALFEEの公式インスタグラムでその様子が公開されると、「これほどまでになるとは」「秩父がめっちゃアルフィー!」とファンを中心に話題を呼んでいる。
さらに、秩父鉄道との連携による「THE ALFEE TRAIN」「SL THE ALFEE EXPRESS」の運行、記念乗車券の販売なども実施されており、沿道にはのぼりが立ち並び、市内全体がALFEE一色に染まっている。
THE ALFEEの公式インスタグラムには、「ALFEE百貨店、素晴らしかったです」「展示衣装が変わっていて感動」「秩父がTHE ALFEEで溢れてる〜」「正にアルフィードリームランド」「もう秩父ALFEE市でお願いします!!」「秩父がめっちゃアルフィー!」といったファンの声が多数寄せられており、現地に行けないファンからも「写真だけでも嬉しい」「これほどまでになるとは」と感謝と驚きのコメントが広がっている。