前田大然が2戦連発で決勝点! 5連勝のセルティック、首位ハーツと勝ち点で並ぶ
0
2025年12月04日 10:12 サッカーキング

決勝点を挙げた前田大然 [写真]=Getty Images セルティックに所属する日本代表FW前田大然が、2試合連続ゴールを記録した。
スコティッシュ・プレミアシップ(スコットランド1部)第15節が3日に行われ、セルティックはダンディーと対戦。前田と旗手怜央が先発出場した一方、山田新と稲村隼翔はメンバー外となった。
試合は11分にヤン・ヒョンジュンの放ったシュートをGKが防いで高く上がったボールに前田が反応し、頭で競り勝って先制点を挙げた。ただ、このプレーで頭部を負傷した前田だったが、包帯を巻いてプレーを続けている。
その後、スコアは動かず、このまま1−0で試合終了。完封勝利を収め、リーグ戦5連勝を飾ったセルティックは、1試合消化試合数が少ない状況ながら、首位ハーツと勝ち点「32」で並ぶことに成功している。なお、旗手は81分までプレーし、今季リーグ戦5得点目を挙げた前田はフル出場で勝利に大きく貢献を果たしている。
【ハイライト動画】前田大然が2試合連続ゴール!
Copyright(C) 2025 SEESAW GAME, Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。