
3歳の息子、まだまだ小さいと思っていたら……。毎日一緒に過ごしているママが驚いた“新生児との比較写真”が、X(Twitter)で約1万5000件の“いいね”を獲得し、28万回以上表示されています。
投稿者は、3歳の息子と生まれたばかりの娘を育てる2児のママ・もみじ(@akkaagnue)さん。Xでは日々の日常を発信しており、以前には「息子のおかげで発覚したキッチン収納」が話題になりました。
今回注目を集めているのは、生後2週間の妹のそばですやすや眠る息子くんの写真です。もみじさんは息子くんに対して「3歳児まだまだ小さくてかわいいな〜」と思っていたそうですが、2人並んだところを比べてみると、息子くんは赤ちゃんの3〜4倍ほどの大きさ!
3歳の子どもというとまだまだ小さいイメージですが、新生児と並ぶと驚くほど大きく見えますね。もみじさんはこの姿を見て、「新生児と比べるとでっっっっか!!」と衝撃を受けている様子です。
|
|
|
|
3歳児と新生児のサイズ感がよくわかる写真に、Xでは「新生児、ちゃっこい」「写真でこんなに分かるとは……」「でかっ! ってなって、ちっちゃ! ってなって、脳がバグるw どちらも尊い」「なんだか泣けてくる〜」とほっこりする人が続出。「めっちゃ分かります!!!」「これほんと感じてびっくりした」「いつの間にか成長しますよねー!!!」など、子育て経験者からの共感の声も寄せられています。
なお安全性の観点から、普段は2人が一緒に寝るタイミングはないとのこと。今回は息子くんがぐっすり眠っている横に娘ちゃんを寝かせて撮影し、すぐにベビーベッドへ移動させたそうです。
画像提供:もみじ(@akkaagnue)さん
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。

まんが日本昔ばなし YouTube話題(写真:日刊スポーツ)234

まんが日本昔ばなし YouTube話題(写真:日刊スポーツ)234