写真 シックで洗練されたデザインでファッション感度の高い人々を魅了するブランド「リック オウエンス(Rick Owens)」が、スウェーデン発のオーラルケアブランド「セラハティン(Selahatin)」とコラボレーションし、4つのオーラルケアプロダクトを発売した。
今回のコラボのために開発された特別なシグニチャーアロマは、セラハティンがリック オウエンスの放つモノクロームな世界観をオマージュして作ったもの。トップノートにはヴァーベナとマダガスカルバニラ、花椒の鮮明なインパクトが香り、ハートノートに重なるジュニパーとダークシトラス、ローズマリーが厳粛さを添える。最後にベースノートのブラックペッパーとペパーミントがクリーンな余韻を残す調香だ。
この香りをまとい登場する商品は4つ。歯磨きの時間を瞑想タイムに昇華する「ホワイトニング トゥースペースト」(65mL、6600円)、うがいを通して心の目覚めを後押しする「マウスウォッシュ」(200mL、7700円)、外出先でも気軽に使えるマウススプレー「オウ ド エクストレ オーラル」(17.5mL、8800円)、そして上質な猪毛を使用した歯ブラシ「ハンドメイド ホーン トゥースブラッシュ」(1万2100円)だ。
さらにこれら4つのアイテムを持ち運びに便利なサイズにまとめた「トラベルセット」(3万4100円)も同時に発売した。