「とんでもないコスパ」ワークマンの“ウォーキングシューズ”が人気 「過去最高に履きやすい」「多い時には25000歩歩いています」

1

2025年12月09日 12:30  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

(画像:ねとらぼ)

 ワークマンの「ハイバウンスバラストウォーク」は、高反発エコ素材「BounceTECH ECO」をかかとに内蔵した、タウン向けウォーキングシューズです。アウトソールのスタビライザーが横ブレを防ぎ安定感を向上。長距離でも疲れにくいのが特徴です。今回は、そんな「ハイバウンスバラストウォーク」の特徴を紹介します。


【画像】ワークマンの“ウォーキングシューズ”


ハイバウンスバラストウォーク

 ワークマンは、もともと作業服専門店としてスタートした日本のブランドで、近年は「ワークマンカラーズ」などの展開を通じて、アウトドア・スポーツ・日常使いに適した高機能・低価格のアパレルを幅広く展開。優れた機能性とコスパの高さで注目され、性別・年代を問わず多くのファンを獲得しています。


 そんなワークマンの「ハイバウンスバラストウォーク」は、人気シリーズ「ハイバウンス」の、街歩きにぴったりなタウンモデル。かかと部分に内蔵された高反発エコ素材「BounceTECH ECO(バウンステックエコ)」による、足取りが自然と前へ前へと進むような快適な履き心地が特徴です。長距離のウォーキングでも疲れにくく、歩きやすさが格段に向上すると評判です。アウトソールには歩行時の横ブレを防ぐスタビライザーを内蔵。足が左右に揺れやすい人や、長く歩くと足首が疲れやすい人でも安定感を実感できるつくりになっています。見た目はシンプルでどんなコーデにも合わせやすく、ウォーキングシューズらしさを保ちつつもカジュアルに履きこなせるデザインに。普段履きとして使っても違和感がなく、通勤・通学や買い物にもぴったりです。価格は税込み2900円で販売されています。


購入した人のコメント

 購入した人からは、「見た目もスニーカーブランドのものと遜色ないので2足目を買いました」「常に1足はストックしつつ、今は4代目です」「デザインも含めて気に入っています。次回もリピします」「過去最高に履きやすい」「多い時には25000歩歩いていますが履き心地、クッション性がイイ」「この靴が2900円というのはとんでもないコスパ!」といった声が寄せられています。


そのほかの「シューズ」

 このほかにも、人気のシューズを紹介します!


ザ・ノース・フェイス ベロシティ ニット II ゴアテックス インビジブル フィット(ユニセックス)

 ザ・ノース・フェイスの「ベロシティ ニット II ゴアテックス インビジブル フィット(NF52349)」は、タウンユースにフィットするミニマルなデザインと機能性を融合させた、全天候型スニーカーです。防水透湿性に優れた「GORE-TEX Invisible Fit(ゴアテックス インビジブル フィット)」を採用し、雨の日でも足元をドライに保ちつつムレにくさも両立しており、突然の天候変化にもスマートに対応可能。また、防水シューズにありがちなゴワつきや重さを感じさせない軽量設計で、軽やかな履き心地を実現しています。アッパーには100%リサイクル素材のストレッチニットを採用、縫い目を極力減らしたニット成型により、足に吸い付くようなフィット感を実現。さらに、ヒールカウンターを内蔵することで、かかとの安定感とくつ自体のヘタリにくさを強化しています。


MIZUNO(ミズノ) WAVE EVOKE GTX

 MIZUNO(ミズノ)の「WAVE EVOKE GTX」は、防水性や防風性、透湿性が高いゴアテックス素材を使用したスニーカーです。アウトソールにはメーカーが開発した滑りにくい素材を採用。雨の侵入を防ぎながら安全に歩けるため、アウトドアやデイリーユースで雨天時にも快適に活動できるでしょう。ソールにMIZUNO独自の波型構造が採用されているのも魅力。クッション性と安定性を兼ね備えており、衝撃を吸収して脚への負担を軽減するだけでなく、足のぐらつきを抑えます。さらに、湿気や熱が放出されるという特性があり蒸れにくいため、激しい運動をする時にもおすすめです。



    ニュース設定