
中村芝翫、三田寛子夫妻の次男で歌舞伎俳優中村福之助(28)が9日、都内で、「初春大歌舞伎」(26年1月3〜27日、東京・新橋演舞場)の取材会に出席した。
11月の歌舞伎座公演と、12月の「湯河原歌舞伎舞踊公演」を体調不良で休演した福之助は「昨日退院しての今日なんです。ぼちぼちなんですけど、まだ1月まで時間はあるので体調戻して。父親には、焦らずにいい休養だと思って、と言ってくれました。1月に向けて頑張りたいと思います」と話した。
来年に向け「健康でなくては何もできないと思い知らされた1年でした。健康に気を付けて楽しみたいです」とした。
プロ野球ヤクルトスワローズのファンでも知られ、「入院中、彦三郎のおにいさんが読め、って言って新聞の切り抜きを持ってきてくれた」と、同じくヤクルトファンの坂東彦三郎のお見舞いを明かした。
村上宗隆内野手のメジャー挑戦については「楽しみでしかない」と期待を寄せた。
|
|
|
|
取材会にはほか、大谷廣松、中村虎之介、中村鷹之資が出席した。
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。