歌舞伎俳優・中村福之助「昨日退院。ぼちぼちです」 休養明け取材会 芝翫、三田寛子の次男

0

2025年12月09日 13:35  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

「初春大歌舞伎」の取材会に出席した、左から中村鷹之資、中村福之助、大谷廣松、中村虎之介

中村芝翫、三田寛子夫妻の次男で歌舞伎俳優中村福之助(28)が9日、都内で、「初春大歌舞伎」(26年1月3〜27日、東京・新橋演舞場)の取材会に出席した。


11月の歌舞伎座公演と、12月の「湯河原歌舞伎舞踊公演」を体調不良で休演した福之助は「昨日退院しての今日なんです。ぼちぼちなんですけど、まだ1月まで時間はあるので体調戻して。父親には、焦らずにいい休養だと思って、と言ってくれました。1月に向けて頑張りたいと思います」と話した。


来年に向け「健康でなくては何もできないと思い知らされた1年でした。健康に気を付けて楽しみたいです」とした。


プロ野球ヤクルトスワローズのファンでも知られ、「入院中、彦三郎のおにいさんが読め、って言って新聞の切り抜きを持ってきてくれた」と、同じくヤクルトファンの坂東彦三郎のお見舞いを明かした。


村上宗隆内野手のメジャー挑戦については「楽しみでしかない」と期待を寄せた。


取材会にはほか、大谷廣松、中村虎之介、中村鷹之資が出席した。

    ニュース設定