限定アイテムの発売は、日本の伝統工芸「刺し子」を現代カルチャーと融合させる新たな試みとして、サシコギャルズとのパートナーシッププロジェクト「Crafted for the future -紡ぐ未来へ。」を通じて実施。アイテムはチャリティ形式で販売され、チャリティによる収益は、アートとクラフトを未来につなぐプラットフォームを運営するムーンショット(MOONSHOT)とサシコギャルズが推進する「SASHIKO WORLD CHAMPIONSHIP」構想や、刺し子職人の育成支援に寄付される。
限定アイテムはニューバランスのフラッグシップモデルの一つ「Made in U.S.A. 1300JP」と、アメリカンカルチャーを象徴する「プレミアムヴァーシティジャケット」をベースに、サシコギャルズによる刺し子を施した。1300JPは24.0cm、27.0cmの各1足限定(各36万3000円)、ヴァーシティジャケットはS、M、L、XLの各サイズ1着限定(各99万円)で展開する。2026年1月9日に当選者のみに当選通知を行い、2026年2月下旬にニューバランス原宿店で商品を受け渡す予定。
原宿店1階では12月12日から25日までの期間限定で実物を展示する。