
写真 「ポーラ(POLA)」の最高峰ブランド「B.A」が2製品をアップデートする。「B.A クレンジングクリーム」(130g 1万2100円)と「B.A ウォッシュ」(100g 1万2100円)を2026年3月1日にリニューアル発売する。
B.Aは、1985年に誕生。「人の可能性は広がる」というブランドポリシーを掲げ、エイジングへのネガティブな意識や固定観念を払拭するために、「エイジレス」な生き方を提案してきた。誕生時には「バイオアクティブ理論」(人が本来もつ可能性を引き出す考え)を提唱し、2009年には「肌(角質)の糖化」に着目。2015年にはB.Aリサーチセンターを創設するなど、時代の生き方とともに変化する肌を、長年研究し続けてきた。今年9月には、ブランドの定番化粧水や乳液、クリームの3製品を刷新した。
B.A クレンジングクリームとB.A ウォッシュは両製品共通で、肌のハリ感を妨げると言われる、「デスモソーム」の糖化に着目。ブランド独自の美容成分「SCリキッド」と、新複合保湿成分「EGクリアエキスEX」とを配合。古い角層を洗浄し、うるおいのあるハリ肌に導く。
クレンジングは、コクのあるクリームからオイルが溶け出すような、なめらかなテクスチャーに採用。余分な皮脂汚れを溶解する。ウォッシュは、泡立ちと泡もちの良さにこだわった、濃密できめ細やかな泡質に仕上げた。
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