実写映画「ウィンブレ」眞栄田郷敦がサプライズ出演! 楡井を助ける“伝説の風鈴生”に「僕のヒーローは、“未来の自分”」

0

2025年12月12日 07:20  アニメ!アニメ!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

写真
【フォト】「WIND BREAKER」眞栄田郷敦がサプライズ登場!

現在公開中の映画『WIND BREAKER/ウィンドブレイカー』に、“伝説の風鈴生”役として俳優・眞栄田郷敦が出演していることが発表された。

実写「SAKAMOTO DAYS」公開日決定&目黒蓮演じる“ふくよかな坂本”のアクション初披露目!

原作『WIND BREAKER』はにいさとるが週刊少年マガジンの公式アプリ「マガジンポケット」にて連載中の漫画作品で、破壊ではなく守るために拳を振るうワルたちの闘いを描いている。ひとりぼっちだった主人公が仲間との絆を得て力強く成長していく姿、彼を取り巻くキャラクターたちの魅力が支持を集め、連載から4年で世界累計発行部数が1,000万部を突破した。

眞栄田の出演はサプライズだが、担当するのは木戸大聖が演じる楡井秋彦を助ける“伝説の風鈴生徒”。ケンカがめっぽう弱い楡井秋彦が中学時代にいじめられているところを圧倒的な強さで助け、楡井が風鈴高校に入学するきっかけとなった憧れの人物という役柄だ。

今回の出演発表に際し、眞栄田からコメントが到着。萩原健太郎監督から直々にオファーを受けたことについて、「萩原監督がアクションを撮っているのが初めてだったのですごく新鮮で、やっぱりアクションにもこだわりがあって。現場もアットホームですし、制作の各部署もこだわりをもってやっている現場だな、と思いました。もっともっと撮影したいです」と語っている。以下にて、そのコメント全文を掲載する。

そんな眞栄田の登場シーンは、存在感もアクションも一瞬で空気をさらう圧巻の仕上がりになっている。ぜひ映画館に足を運んで実際に確かめてみてはいかがだろうか。

眞栄田郷敦コメント全文

萩原監督がアクションを撮っているのが初めてだったのですごく新鮮で、やっぱりアクションになってもこだわりがあって。現場もアットホームですし、制作の各部署もこだわりをもってやっている現場だな、と思いました。もっともっと一緒に撮影したいです。

台本を読んで感じたのは、みんなカッコいいですよね。人の為に闘う姿がすごくカッコいいなと。アニメも知っていますが、萩原組のチームがどう実写化・表現するのか、すごく楽しみです。

アクションシーンは、防風鈴はケンカが好きで闘っているのではなく、“誰かが傷ついているから”“自分に迫ってくるから”闘う。そういう意思のもと、小さな間やちょっとしたお芝居を意識して演じました。楡井にとってカッコいい憧れの人物なので、とにかくカッコよく決めたいという意識で。

楡井にとってのヒーローを演じましたが、僕のヒーローは、“未来の自分”かな、といつも思っています。というのも、未来の自分をすごくよく妄想して、それをヒーローとした時に“今、やっぱり頑張らないとな。”という思いになるので、“未来の自分=ヒーロー”を目標にして、僕は頑張っています。


【STORY】
ずっとひとりで生きてきた男が出会った初めての仲間たち―
人も、街も、想いも、全てを守り抜く。

ケンカだけが取り柄の孤独な高校生・桜遥は、不良の巣窟と恐れられる風鈴高校のてっぺんをとるため、街の外からやってきた。

そこで桜は、風鈴高校の生徒たちが<防風鈴=ウィンドブレイカー>と呼ばれ、街を守る存在へと変貌を遂げていたことを知る。桜は戸惑いながらも防風鈴のメンバーとして、楡井秋彦、蘇枋隼飛、杉下京太郎ら仲間と共に街を守るための闘いに身を投じていく。

そんな中、越えてはいけない一線を越えたことをきっかけに、力の絶対信仰を掲げる最凶集団<獅子頭連>が、防風鈴を新たな標的として動き出していた…!

「俺はひとりでてっぺんをとる」と言い放ち、周囲と衝突してばかりの桜だったが、ある時街に乗り込んできた獅子頭連に楡井が傷つけられてしまい…

【『WIND BREAKER/ウィンドブレイカー』作品情報】
原作:にいさとる『WIND BREAKER』(講談社「マガジンポケット」連載)

出演:
水上恒司
木戸大聖
八木莉可子
綱啓永
JUNON(BE:FIRST)
中沢元紀
曽田陵介
萩原護
高橋里恩(※高ははしごだか)
山下幸輝
濱尾ノリタカ
上杉柊平

監督:萩原健太郎
脚本:政池洋佑
音楽:Yaffle,桜木力丸
主題歌:BE:FIRST「Stay Strong」(B-ME)
配給:ワーナー・ブラザース映画

もっと私を讃えてよ!「このすば」アクア、元気いっぱいの笑顔にメロメロ♪ 1/7スケールフィギュアが登場

「ガンプラ総選挙2025」締め切り目前!1位 Ex-Sガンダム、2位 デスティニーガンダム SpecII、3位 ヘビア改EW【投票は12月12日15時まで】

庵野秀明、ガイナックスの破産整理の終了・法人としての消滅を報告「誠に残念な最後ですが、静かに受け止めています」

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定