「汗をかいてもすぐ乾く」ミズノの“ハーフパンツ”が大好評! 「サラッとした肌触り」「部屋着にも最適」

0

2026年01月07日 21:30  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

(画像:ねとらぼ)

 1906年に水野利八が大阪で創業したミズノ。「より良いスポーツ品とスポーツの振興を通じて社会に貢献する」を経営理念に掲げる、日本を代表する総合スポーツメーカーです。トップアスリートを支える技術力はもちろんのこと、人体から発生する水分を吸収して発熱する「ブレスサーモ」などの革新的な素材開発にも定評があり、競技シーンから日常生活まで幅広くサポートしています。


【画像:ミズノの“ハーフパンツ”】


 今回は同社から販売されている、汗を素早く吸収し拡散させる機能素材を使用したナビドライ ニットハーフパンツをご紹介します。


ミズノ「ナビドライ ニットハーフパンツ」

 ミズノの「ナビドライ ニットハーフパンツ」は、ポリエステル100パーセントの生地に、同社独自の吸汗速乾機能「ナビドライ」を搭載したトレーニングウェアです。汗をかいてもウェア内をベタつきにくくし、快適な状態を保つことができます。シルエットはスタンダードなフィット感で、動きやすさを重視した設計になっています。シンプルなデザインとロゴ刺繍が特徴で、ランニングやジムなどのスポーツシーンはもちろん、夏の部屋着やリラックスウェアとしても活躍する汎用性の高いアイテムです。


 購入した人からは「生地がサラッとしていて、汗をかいても肌に張り付かないのが良いです」「洗濯してもすぐに乾くので、梅雨の時期や夏場に重宝しています」「薄すぎず厚すぎない絶妙な生地感で、ジムでの運動にぴったりでした」「動きやすくて楽なので、パジャマ代わりにもう一枚買い足しました」といった声が上がっています。


プーマのトレーニングパンツもおすすめ

 プーマの「ESS NO.1 ロゴ ジャージー 10 ショートパンツ」は、肌触りの良いコットン混紡のジャージー素材を使用した、快適な履き心地のショートパンツです。左太もも部分に配置された存在感のある「No.1ロゴ」がデザインのアクセントになっています。ウエストはゴム仕様で、内側のドローコードによりフィット感の調整が可能です。両サイドには便利なポケットを備えており、股下は長すぎず短すぎない絶妙な10インチ(約25センチメートル)丈を採用。ジムでのトレーニングから休日のリラックスウェアまで、シーンを選ばず活躍する一着です。



    ニュース設定