「サイン会0人事件」ジョイマン高木が限定麺「まことにすいま麺を頼んだらマジ…」にX反応多数

0

2026年01月09日 15:34  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

ジョイマンの高木晋哉(2023年6月撮影)

お笑いコンビ、ジョイマンの高木晋哉(45)が9日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。自身のギャグの名前を冠したとみられる限定麺を食べ、感想をつづった。


高木は「ナナナナー、ナナナナー 誠にすいまメ〜ン!」などの鉄板ギャグで知られる。


高木は「まことにすいま麺を頼んだらマジうますぎてごめんまことにすいまめん」とポスト。店名については明かさずメニュー表の画像を添付。一番上には吹き出しで「ウマすぎてごめん!」とあり「まことにすいま麺(限定)1500」とあった。実物の画像によると、カレーうどん風の食べ物にエビフライが1本乗っていた。


このポストに対し「うますぎて謝罪するって最高の褒め言葉だよね」「いきなり出てきてご麺はないのですか?」「伝統の味ってところだよね」などの書き込みがあった。


高木は”サイン会0人事件”でも知られる。事件が起きたのは2014年8月3日。町田モディでサイン会を開催するも、参加者0人で当時のツイッター(現X)で拡散され話題となった。

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定