『呪術廻戦』禪院真希の戦闘シーンにネット衝撃「描写がキル・ビルや」「無双ゲーみたいになってる」

0

2026年01月23日 00:55  オリコンニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オリコンニュース

テレビアニメ『呪術廻戦』死滅回游のビジュアル(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
 アニメ『呪術廻戦』の第3期「死滅回游 前編」(毎週木曜 深0:26)第4話(通算51話)「葦を啣む」が23日に放送された。禪院真希の戦闘シーンがネット上で話題になっている。

【画像】血だらけの真依と真希…公開された『呪術廻戦』戦闘場面カット

 第4話は、「死滅回游」平定のため其々の役割に動き出す一行。その中で、真希は死滅回游に参加するための戦力を強化すべく呪具の回収のため禪院家に赴く。

 直哉からの罵倒、そして母からの制止も聞かずに忌庫へと向かう真希。そして忌庫の扉を開くと、空となった中身の代わりに、血まみれの真依と、父・禪院扇の姿があった。

 禪院真希の物語が展開され、ネット上では「真希、刀で無双」「無双ゲーみたいになってるw」「つえええ」「演出よすぎる」「ここのBGMかっこよ」「マキさん描写がキル・ビルや」などの声が出ている。

 『呪術廻戦』は、ある強力な「呪物」の封印が解かれたことで、主人公の高校生・虎杖悠仁が、呪いをめぐる戦いの世界へと足を踏み入れるダークファンタジー。2018年3月〜24年9月にかけて『週刊少年ジャンプ』で連載されていた漫画が原作で、コミックスは累計発行部数1億5000万部を突破。

 テレビアニメ第1期が20年10月〜21年3月に放送され、21年12月には劇場アニメ劇場版 呪術廻戦 0』が公開されると、全世界興収265億円の大ヒットを記録。23年7月〜12月にはテレビアニメ第2期が放送された。そして、シリーズ続編となる第3期『呪術廻戦 死滅回游 前編』は、謎に包まれた史上最悪の術師・加茂憲倫が仕組んだ、呪術を与えられた者たちの殺し合いがダイナミックに描かれる。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定