
寒い季節、ブーツや長靴を履くと足先の冷えやムレが気になることはありませんか。そんな悩みに寄り添うのが、靴下の上に重ねて使えるワークマンのインナーソックスです。また、指が分かれたタイプなら、締め付け感を抑えつつ、通勤や屋外作業など日常のさまざまな場面で取り入れやすいのも魅力です。
本記事ではそんな「スキル インナーソックス指付きタイプ」を紹介していきます。
ワークマンの「スキル インナーソックス指付きタイプ 1足」は、透湿性素材のSKILLを使用した防寒用インナーソックスです。体温で温まった空気を逃しにくい保温性と、ムレを抑える透湿性、外気の冷たい風を通しにくい仕様を備え、秋冬の足元をサポートします。
足袋のように指が分かれた形状で、足指を自然に動かしやすいのも特長。靴下の上から重ねて履く設計のため、普段の靴下を替えずに防寒対策をプラスできます。ブーツや長靴のインナーとしても使いやすく、屋外で過ごす時間が長い日にも取り入れやすい一足です。素材はナイロン・ポリエステル・ポリウレタンを使用し、伸縮性がありフィット感にも配慮されています。サイズはM・L・LLの展開。価格は税込980円で、手に取りやすい点も魅力です。
|
|
|
|
購入した人からは、「仕事がら足袋靴を履いており毎年指先が霜焼けになっていたところ、こちらの商品をみつけて購入しました。足袋用のインナーソックスはなかなか売ってないので大変たすかりました」「超あったかいです。買って正解でした。もう1枚購入しました」「2年ほど前からほしくてずっと探していた」といった声や、SNSでは「足先と指先の寒さが全く別次元」といったコメントが寄せられています。
無印良品の「紳士 足なり直角 再生ポリエステル ボアフリース ルームソックス」(500円)は、メンズ向けあたたかルームソックスです。本体素材には再生ポリエステルを100%採用し、表面・裏面ともにふわふわのボアフリース仕様になっているため、足元を冷えからしっかり守ります。かかと部分に合わせた「足なり直角」設計により、締めつけ感を感じさせずに足にフィットし、在宅作業中でもずれにくい快適な履き心地を実現しています。
サイズは25〜27cmと27〜29cmの二つの展開で、カラーはダーク系のベーシックカラーを中心に複数ラインアップされています。シンプルなデザインは部屋着やパジャマとの相性も良く、年齢やライフスタイルを問わず取り入れやすい一足です。本製品は日常の防寒対策として支持されており、レビュー等でも暖かさや快適さが評価されているアイテムです。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。