3児ママが懸賞で当てた炊飯器→よく見ると……「とんでもない機能ついてた!」 書かれたまさかの文字に「えっこれはいい!!」「初めて見ました」

0

2026年01月27日 10:00  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

懸賞でゲットしたのは……

 懸賞で当たった炊飯器をよく見ると、「とんでもない機能」が付いていたことを発見。そんな投稿がThreadsで話題になり、「素晴らしい機能」だと称賛されています。


【画像】当たった炊飯器


3児のママ、懸賞で当たったのは……

 投稿者さんは3人の男の子を育てるママ。1番下の末っ子くんはまだ9カ月の赤ちゃんです。


 そんな毎日子育てに奮闘する日々を送る投稿者さん。今回、「やばい!今気づいた! 懸賞で当たった炊飯器にとんでもない機能ついてた!! ありがとう象印様!!」と炊飯器の内釜の写真を添えてシェアしました。


 内釜には「白米」を炊くためのメモリが付いており、その隣には「玄米」を炊くためのメモリが。そして、その隣には、なんと「ベビーごはん」用のメモリが付いていました。ベビーごはんとは、もしかして離乳食のことでしょうか……?


象印の便利な炊飯器

 日本の離乳食といえば、通常はとろとろの“つぶしがゆ”からスタートし、徐々に水分を減らして幼児食への移行を目指すもの。他の家族とは別メニューなうえ、少量で、注意深く調理しなくてはならず、おまけに食べてくれるとも限らないので、親にとってはとても大変な時期ですよね。


 でもその大変な調理を炊飯器がやってくれるなんて、これは最高と言うしかありません。しかも懸賞で当たったというところに、運命的なものを感じてしまいますね。


 なお、こちらは象印の「STAN.IH炊飯ジャー NW-SB10」という商品で、離乳食開始から月齢に合わせた「ベビーごはん」を作れるそう。投稿者さんがこの炊飯器で米1合を5倍粥として調理してみたところ、「現在、3回食となり5日分ぐらいです(うちの子は少食タイプなので)」とのことです。あとは冷凍しておけば安心。こんな便利なものを思いつき、さらに作ってくれるなんて、感動的ですね。


「これはいい!」「出産祝いにも喜ばれそう」と反響

 この投稿には、「えっこれはいい!!」「えええ、神…神すぎる」「ベビーごはんのメモリ初めて見ました!」「わあー!!これはめちゃくちゃ羨ましい」「優しさを感じますねぇ」「きっと開発した方は、赤ちゃんのいた方!」「象印さん、最高」「買い換えようかしら」「出産祝いにも喜ばれそう」「全ママに届け!」とこの機能を絶賛するコメントが続々。


 さらに、「『ベビーごはん』ってだけでもう可愛い」「ワードセンスにキュン」「離乳食よりほっこりする」など、“ベビーごはん”という絶妙な言葉選びにときめいてしまう人も少なくありませんでした。


画像提供:Threadsユーザーさん



    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定