
イラストレーターに“依頼した絵”と“納品された絵の”差が「AIでも無理」「やばすぎるwwww」とX(Twitter)で話題に。記事執筆時点で約500万件表示され、約8万件の“いいね”が集まっています。
投稿者は、バーチャルYouTuberのキルシュトルテ(@Kirschtort3)さん。イラストレーターに依頼した絵と、その後に納品された絵を比較して紹介しています。
まずは依頼した絵。イスには、キルシュトルテさんと思われる人間が乗っています。「背景ステンド」や「グラス」、「花」といった指定はありますが、どれも文字のみ。全体的に、乱雑に描いた下書きのような見た目です。
そしてイラストレーターのいゆさん(@OoiyuoO)が納品したのは、きめ細かなタッチで描かれた絵。水色の人間っぽい塊だったキルシュトルテさんは、黒いスタイリッシュな衣装に身を包み、整った顔立ちで物憂げな表情をしています。エクソシストなので、手には十字架を握りしめています。
|
|
|
|
文字のみで指定されていた物も、信じられないほどのクオリティに。背景のステンドグラスは信じられないほどリアルで、精巧な形のガラスや枠からは優しい光が差し込んでいます。花とだけ指定されていた部分には、きめ細やかなタッチで描かれたユリの花が。あまりにも美しい……!
この衝撃の差には、「左は絵じゃないやん。図やん」「ちゃんと依頼した元の絵が存在してたんだww」「ちゃんと元絵があるのにびっくり」「この説明から納品の絵にできるの凄すぎなんだが!?」「なんでそれが人間の形になるんだww」と驚きの声が寄せられました。
画像提供:キルシュトルテ(@Kirschtort3)さん
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。

Z世代 LINEではなくインスタ交換(写真:ITmedia Mobile)124

Z世代 LINEではなくインスタ交換(写真:ITmedia Mobile)124