
妻に頼まれ、赤白帽子に子どもの名前を書いたら……。まさかの仕上がりがX(Twitter)に投稿されました。「あるあるw」と反響を呼び、記事執筆時点で987万回表示を突破、4万6000件を超える“いいね”を獲得しています。
投稿者はエンデュランススポーツを楽しむRyo Inoue(@RyoOnTheWell)さん。SNSではロードレースやマラソンなどの話題を発信しています。今回反響を呼んだのは、子どもの名前を書こうとしたときのこと。
妻に「子供の新しい紅白帽買ってきたから名前書いてあげて」と言われたInoueさんは、早速白い面にしっかりと丁寧に記しました。しかし書いた名前は……。
「井上亮」! これはInoueさんの名前です。名字を書くとうっかり自分の名前を続けてしまうことは珍しくないことで、子どものいる家ではまさに“あるある”の出来事。とはいえ「新年早々やらかしてしもうた」と反省するInoueさんでした。
|
|
|
|
投稿には「あーーー笑」「申し訳ないけど笑ってしまった」「自分で被るしかないですね」「しかも亮の字がやたら上手くて草」「めちゃくちゃ綺麗に書いてありますね」「字が上手いからなんか逆に気づかれなさそう」「横にJr.と書けばok!!」「父は井上亮、俺の名は〇〇これで訂正行けます」といった反応が。
さらに「これは学校あるある」「私も何度やらかしたか……」「保育園のオムツ4枚に自分の名前書いたな〜」「うちのパパも保育園に持ってくオムツに自分の名前書いちゃって、朝から笑いすぎてお腹痛かった記憶」「私も書類書くとき盛大に間違えたことある」「昔おふくろに体操着に名前書いてもらったときに間違えられたなぁ」「私はこの反対バージョンで自分の名前を息子の名前で書きそうになることが多々ある」など、共感の声も多数寄せられました。
これを見た妻には「レースで使ってね」と言われてしまったんだそうです。Inoueさんはこの他にも家族との日常やスポーツの話題を、X(Twitter)アカウント(@RyoOnTheWell)やブログ「私の育児日記」で数多く公開中です。
画像提供:Ryo Inoue(@RyoOnTheWell)さん
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。