「リュックの欠点をカバー」 コールマンの“2WAYトート”が高評価 「応用力がある」「使い勝手がよいように考え抜かれている」などの声

0

2026年02月05日 19:40  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

画像:ねとらぼリサーチ

 Coleman(コールマン)は、1901年創業のアメリカ発アウトドアブランド。ランタンをはじめ、テントやチェア、リュックなど、高い品質と手ごろな価格で幅広い製品を展開しています。


【画像】コールマンの“2WAYトート”


 なかでも、“2WAYバッグ”が軽量で使いやすいと人気を集めているようです。本記事ではそんな「2WAYバックパックトート」の特徴について紹介します。


2WAYバックパックトート

 コールマンの「2WAYバックパックトート」は、トートバッグとしてもリュックとしても使える2WAY仕様が特徴のアイテム。容量は約21リットルでA4サイズもすっぽり収まり、重さ約400グラムという軽量設計で、日常使いから通勤・通学、さらにはアウトドアまで幅広く活躍します。


 ショルダーベルトは取り外し可能で背面に収納できるので、見た目もすっきりスマート。両サイドには500ミリペットボトルが入るメッシュポケットを備え、内側にはジッパー付きメッシュポケットやキーフックも装備されています。


 カラー展開は、ベーシックで使いやすいブラックやフォレストグリーン、ホワイトヘリンボーンなどがあり、性別を問わず気軽に使える人気アイテムです。公式サイトでの販売価格は税込5390円です。


購入者の声

 実際に購入した人からは、「A4が余裕で入るサイズ感、カラー、シンプルなデザイン、コスパの良さなど◎です」「リュック自体がとても軽く、リュック、肩掛け出来て良いです」「バックパックトート最高!」「色違いを1泊旅行の時に友人が背負っていたのを見て、なんて便利そうなんだろうと思い、通勤用に購入しました。思ったより容量が多く、思ったよりもっとよく出来た作りです。背中側もポケットになっているし、内側のファスナー付ポケットは透けて中が見えるし、使い勝手がよいように考え抜かれています」「自転車に乗るときに便利」「一泊の旅行の荷物程度なら余裕で入ります」「トート形式で使用しているが、重い荷物を運ぶときにはリュックに変更もでき応用力がある」「リュックの欠点をカバーするハイブリッド」といった声が寄せられています。


バッグインバッグにmarimekko(マリメッコ)「RaideMiniPeruskassi トートバッグ」もおすすめ!

 無駄をそぎ落としたシルエットに、フロントのロゴが際立つマリメッコの「Raide Mini Peruskassi」。丈夫なコットンキャンバスを採用し、使うほどになじむユーズドライクな風合いが楽しめます。小物をしまえるポケットを要所に配し、底にゆとりを生むマチで収納力を確保。実寸はタテ23センチ、ヨコ32センチ、マチ13センチと小さいながら収納力がしっかりとあります。


 カラーはダークブルーとブラックの2色展開、素材はコットン100%です。デイリーの必需品が収まり、きれいめにもカジュアルにも合わせやすいミニトートとして、長く愛用できる堅牢な作りもポイントです。2026年2月5日現在、日本公式オンラインストアではセール価格で1万1880円、Amazonでは9700円で販売されています。



    ニュース設定