【スピードスケート】「メイク崩れすぎ」女子1000m金レールダムの歓喜がSNSで話題に

0

2026年02月10日 03:13  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

女子1000メートルで銅メダルを獲得し、表彰台で自撮りに納まる高木(右)。中央は金メダルのレールダム、左は銀メダルのコク(撮影・前田充)

<ミラノ・コルティナオリンピック(五輪):スピードスケート>◇9日◇女子1000メートル決勝◇ミラノ・コルティナ・スピードスケート競技場


大会新記録(1分12秒31)で金メダルに輝いたユッタ・レールダム(オランダ)が、喜ぶ様子がSNSで話題となっている。


2022年北京五輪からの2連覇を狙う日本代表・高木美帆(TOKIOインカラミ)を押さえて、トップのタイムでフィニッシュ。ゴールの瞬間、ジャージーを脱ぎ、涙を流して、喜びを爆発させた。


大粒の涙を流したあまりに化粧はぐちゃぐちゃに。マスカラが流れているのも映し出されていた。


チャンピオンの様子にはNHK中継の解説をしていた2018年平昌2冠の高木菜那(33)も「あれだけメイクが崩れるほど、それだけ素晴らしいレースができていました。メイクもこの選手のすごくチャームポイントです。メイクをして自分の気持ちを高めて、そしてレースに挑む。そして速い。本当にかっこいいなって思います」と敬意を表す。


X(旧ツイッター)でも「金メダルで喜んで泣いてメイク崩れすぎ」「レールダムさんまたマスカラ取れちゃうから!Amazonさん急いで!」などの声が上がっていた。


中継の映像には世界的ボクサーのマイク・タイソンと対決したユーチューバーでプロボクサーである恋人、ジェイク・ポールが喜ぶ様子も映っていた。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定