映画『純愛上等!』場面写真(C)映画「純愛上等!」製作委員会 俳優の山中柔太朗(M!LK)と高松アロハ(超特急※高=はしごだか)がW主演を務める映画『純愛上等!』が、きょう13日に公開された。それに合わせ、本編冒頭映像が解禁された。
【画像】映画『純愛上等!』公開記念イラスト 原作は、24年にコミックシーモアで独占配信がスタートした七緒氏によるコミック『純愛上等!』。白岩高校のトップを張る佐藤美鶴(さとう・みつる/山中)と、2年前に停戦協定を結んだ敵校・紅桜高校の不良たちをまとめるトップ・亀井円(かめい・まどか/高松)との、笑いあり、胸キュンあり、アクションありのラブストーリーを描く。
今回公開された映像は、円の荒い息遣いとともに、円が雨の中を走り抜けていく姿から幕を開ける。その瞳に映し出されるのは、紅高と白高、むき出しの感情がぶつかり合う抗争の光景。そこからは、円が胸の奥に抱えてきた“過去の秘密”の気配も垣間見える。
場面は一転し、学校の屋上で紅高の仲間たちと談笑する円の姿へ。先ほどまでの緊張感とは対照的な、束の間の穏やかな時間が流れる。「だから、やらねーつーのっ!恋愛なんて!」という言葉からは、強がりの裏に隠された円の感情がにじみ出る。
そして、美鶴が紅高へと乗り込むシーンが映し出され、物語は大きく動き出す。美鶴と円のこれから始まる関係性と、避けられない衝動の予感が色濃くただよう本編冒頭映像となっている。この先、円と美鶴がどのように出会い、どんな関係を築いていくのか。
また、本作の公開を記念し、原作者・七緒からオリジナルの描き下ろしイラストが到着。イラストは、映画のキービジュアルと同じ画角・構図で描き下ろされた特別な1枚となっている。スクリーンで描かれる世界観を原作ならではのタッチで再構築しており、映画と原作、それぞれの魅力が重なり合うビジュアルとなっている。美鶴と円の表情やたたずまいからは、原作者だからこそ表現できる繊細な感情や関係性が感じられ、作品への理解をより深めてくれる仕上がりとなっている。
さらに、原作コミックスの重版が決定。映画をきっかけに原作へ触れる新たな読者が増えるとともに、改めて原作の魅力に注目が集まっている。
動画を別画面で再生する