【カーリング】もう負けられない日本代表フォルティウス1次L突破へ、22時5分に運命の日韓戦

1

2026年02月15日 20:13  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

米国に敗れた日本代表フォルティウス(ロイター)

<ミラノ・コルティナオリンピック(五輪):カーリング・日本−韓国>◇女子1次リーグ◇15日◇コルティナ・カーリング五輪競技場


カーリング女子で、今後を左右する運命の日韓戦が行われる。1次リーグでここまで1勝3敗の日本代表フォルティウスが、2勝2敗の韓国と第5戦に臨む。


世界ランキングで日本の5位に対し、韓国は3位。全10チームの上位4チームが準決勝へ進出し、3〜4敗がその最低ライン。


日本勢3大会連続のメダル獲得へ、初出場のフォルティウスにとっては正念場の一戦。過去はロコ・ソラーレが18年平昌大会で銅、22年北京大会で銀メダル。いずれも1次リーグは5勝4敗で通過し、メダル獲得に至った。悲願の金メダルを狙うためには、3敗をキープしたい。


五輪での日韓戦は、過去1勝3敗で日本が負け越している。韓国が初の銀メダルを獲得した平昌大会の準決勝では、日本が7−8で惜敗するなど熱戦の歴史がある。

このニュースに関するつぶやき

  • 金メダル連呼、髪を金に染める、決めポーズ、自分達でガチガチにプレッシャー掛けて、初五輪の選手も居るのに平常心で戦えるハズない。メンタルコーチは何してんだって感じ。監督も。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングスポーツ

前日のランキングへ

ニュース設定