しまむらで買った“スマホ対応手袋”→装着したら……「斬新すぎるwww」 想定外の光景が200万表示「GOサイン出した人すごいわ」「笑った」

0

2026年02月24日 11:00  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

装着したら……

 「ファッションセンターしまむら」で購入した“スマートフォン対応手袋”をよく見たら……。予想外すぎる“対応方法”がX(Twitter)で笑いを呼んでいます。投稿は記事執筆時点で約5万5000件の“いいね”を獲得し、200万回以上表示されています。


【画像】想定外の光景


「スマホ対応手袋」をよく確認せず購入

 投稿者は、XユーザーのNIJICO(@nijico)さん。以前には、「ミュージカル 刀剣乱舞」の観劇に行った際に友人が作ってきてくれたうちわが話題になりました。


 今回反響を呼んでいるのは、「しまむらでよく見ずにスマホ用の手袋買ったら」という投稿です。「スマートフォン対応手袋」といえば、指先部分に特殊素材が使われたタッチ操作対応のものが一般的です。しかし、NIJICOさんがしまむらで購入した手袋を早速はめてみると……。


 指先には特殊素材が使われているわけではなく、ただのそっけない穴が開いているだけだったのです! 人差し指と親指の先端部分に開いた穴には糸かがりなどの装飾は一切施されておらず、使い古して破れただけのようにも見えますね。なんて原始的な“スマホ対応”だ……!


予想外の“対応方法”に「声出た」「めっちゃいい」

 「めっちゃ物理穴やったわ」と公開したこの写真に、Xでは「これは笑った」「斬新すぎるwww」「これにGOサイン出した人すごいわ」「この穴から寒さ来るじゃんっ!」「肉球みたいで可愛い気もしますね!?」といった反響が多数。「でもスマホ操作はこれが一番いい」「これ、ナイス過ぎ」「最適解としか思えん ふつうにほしい」「でもユーザーが本当に欲しいのはこれ」など、むしろ物理的な穴の方が良いという声も寄せられています。


 なお、NIJICOさんがその後この手袋を使ってみたところ、一般的なスマホ対応手袋よりも使いやすかったとのこと。タッチ対応素材はうまく反応しないこともあるため、穴を開けるのが一番快適なスマホ対応なのかもしれませんね。



    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定