贈呈式の様子(c)netkeiba アパレルブランド「CL by C.ルメール」は2日、有限会社キャロットファームで一般社団法人全日本学生馬術連盟に寄付金44万6195円(税込)の目録を贈呈した。同ブランドは昨年にキャロットファームとのコラボしたアイテム4点を発表。その売上の5%を未来の業界を担う若者たちの活動を支援するため、同団体に寄付した。
ブランドをプロデュースするC.ルメール騎手は「馬とともに歩んできた自分にとって、学生馬術の世界を応援できることは大きな喜びです。未来の騎手やホースマンたちが情熱を持って成長できる環境づくりに、少しでも貢献できることを誇りに思います。CL by C.ルメールを通じて、馬術の魅力がより多くの人々に届くことを願っています」と笑顔を見せた。
全日本学生馬術連盟の山内英樹氏は「このたび、ジャパンメイドアパレルブランド『CL by C.ルメール』様ならびにクラブ法人『キャロットファーム』様のご理解とご協力により、ブランド商品の売り上げの一部をご寄贈いただくこととなり、誠にありがとうございます。頂戴したご寄付は当連盟運営に有効に活用させていただきます。心より御礼申し上げます」と述べた。
「CL by C.ルメール」はルメール騎手が共同設立し、“競馬を着こなせ”を理念に掲げるジャパンメイドアパレルブランド。創設以来チャリティ活動に取り組み、現在は全日本学生馬術連盟、オールド・フレンズ・ジャパン、ジャパン・スタッドブック・インターナショナルを支援している。